ギリギリ大学生の辛いこと日記

底辺高校を卒業してそれなりよりちょっと低い大学に進学した男の愚痴を元に、誰かが救われることを願うブログです。

お久しぶりに

お久しぶり

さてさて、今回は…

新しく買ったipod touch3のお話でございます

これがまぁ…めんどくさいったらありゃしない。

いや、結構前から実は買っていて、なんか初期化されてる状態からだったので、

それなりにめんどうさくて放置してた代物であります

実は今日、microSDカードを落としてしまって…

どこにあるかもわからないんですね…

駅の周辺かな…と思って気にしていたんですが結局授業のせいで忘れて帰りにそれを駅員さんに聞くのも忘れてしまい…

ふと見つけたのが前に買ったipodなわけです。

内容量は8gb。

元々その落としたsdカードに入っていたのが、大体がアニメなんですけども

中には好きな絵師さんの同人誌やえっちなPDFが…おっと話が逸れた

まぁ結局はそんなに入れてもいないし入れる予定もないわけです

じゃあ8ギガバイトでもいいんじゃねぇ…?と

しっかしまぁあのsdカード、誰かに見られてたり、駅員さんに見られてたりしたらやだなぁ

まぁいいや。あのsdカードはもうないんや…

ワームホールでどっか行ったんだ…

と考えることにします。

まぁそのsdカードのかわりにとipodを引っ張り出してきた訳なんですが…

いや、これがまあ初期化した状態で…何が言いたいかって、要するにPCが必要な訳です。

めんどくせえ…だってmac proのあの複雑なUSBケーブルの中にある端子にたどり着かなければっていう…すごくめんどくさい作業…PCの前に座ったら座ったで、結局はADVやっちゃうので…

どうしてもipodの存在を忘れてしまうわけです。

ほら、あるでしょ?なんかしなきゃな…と思った時、他のことしてて忘れちゃうやつ。

それが激しい人なんですよ俺は…

今やればいいじゃん。

でも、結局やらないのが俺。

だって、SDカードにアニメ入れる作業だぜ…?

あんまりずっとやりたくねぇ…

で、忘れないうちにやろう!と思って思い付いたのが、

携帯端末からホストケーブルでipodを接続するっていう、そんなかんじです。

んで、itunesのデータをgalaxyからipodに流し込めないかと模索した所…

ダメでした。やっぱり完全にパソコンみたいに扱うのは、スマホには苦でしたね。

そんな期待してなかったけど。と言っておきながらじつはめっちゃ期待していたり…

というわけで、恐らく復活しないだろうと思います…

しかし…!今度新しくwindowsPCが届くんですよ…!まぁ親が使っていた、いわゆるお下がりなんですが…結局のとこディスプレイはすごい数になってます。

メインであるMAC proのディスプレイが全部で三つ…

ノートPC含めると六つ…もう恐ろしくて仕方ない…

で新しく来るPC…正直デスクトップかノートかわかんないんだけど…

それプラスぅ?使ってる携帯端末ふくめるとざっと15は上回る…

正直こんなに使うか…?とおもっている俺が一杯いる。

でもやっぱり使うんだよね。

携帯端末は。

PCについてはもうこんなに要らないなぁ…

両親はもうすでにPC持ってるし、妹はもうすでにmac持ってて…

気づいたらみんな林檎使ってるな…っていう…

いや、メインに。って話。

まぁこんなこといいや。

言いたいことは、新しい機器が来たときにipodを復活させるぜ!!ってこと。

忘れてるかわからんが。まぁ。こんなもんかな。

もう眠い。現在PM10:37であります。

ずっとタイピングしてるんだもん首痛いし、眠くなるしね。つうわけで。