ギリギリ大学生の辛いこと日記

底辺高校を卒業してそれなりよりちょっと低い大学に進学した男の愚痴を元に、誰かが救われることを願うブログです。

ある程度リニューアル

と言うわけで、今回のリニューアル内容です。

まず、タイトルを変更しました!

タイトルは、Бумага все терпит. нет,Близок локоть, да не укусишь.です!

意味は、「メディア全てを信じるな。白紙の方が何でも書けるのだから活字より有能。でも、そんなことはありえなくて、不可能に近い。一見すると、簡単そうだが、不可能に近い。」

つまり、周りに飲まれるな。自分の個性を生かしてメディア以上の価値を作れ。

でもこれってかなり難しい。

という意味です。

見てのとおり、キリル文字…つまり、ロシア語です。

有名な諺を掛けたものです。

 

私の性格がまず捻くれているので、いい感じになったかな?と思います。

どうしてもドラクエの装備品を変えたくなる人なので、タイトルとか変えたくなるんですよ

 

なんで変えたくなったのかと言うと、ふとある絵師さんのブログを見つけた訳です。

あの有末つかささんのブログ、MALLOW BLUEです。

タイトルがすごくかっこいいなーと言う感じで憧れて、このザマです。

一応リンクを。

blog.livedoor.jp

タイトルの名前がシンプルというか、すごくかっこいい。色をブログの名前にするなんて、私には出来なかった。思いつかなかった。

昔にブログのコツみたいなものを閲覧して、タイトルの話になったんですよ

そこに書いてあったのは、「単純でもいいからつまらなそうなタイトルにはするな。」ということです。

前までのタイトルは、低速弾丸高校生が中二病全開というタイトルだったのですが、ちょっと詳しく見てみると、つまらない気がします。

というわけで、テスト的にタイトルを変えてみます。

リスクは必要。

 

次にプロフィール画像です。

前のプロフィールは猫のイラストと、fateエクスカリバーの画像を貼った画像。

若干邪悪な感じでカオスなのでいい感じかなーと思ったのですが、

twitterで絵師さんのプロフィールを見てみると、皆が皆、自分の描いた絵をプロフィールに使っているんですよね。

それを見て、いつか自分もそうやって見たいなー。と思っていたのですが、全然手に着かず。

いざ、手をつけて、描いたイラストを猫の前に配置。

そんなこんなで出来た画像が今の画像。

学校でも少しでも暇があるときに描いていたイラストを使いました。

念願と言うか、なんというか。

前にいるのは、fate extraのネロ・クラウディウス

後ろは前から使っていたイラストのエクスカリバーもった猫です。

そんな感じでやっていきます。

特に意味はありませんねw

強いて言うなら自己満足です。

 

というそんな感じです

これで今回からやっていきますw

さぁ、ショータイムだ!