ギリギリ大学生の辛いこと日記

底辺高校を卒業してそれなりよりちょっと低い大学に進学した男の愚痴を元に、誰かが救われることを願うブログです。

腕時計

というわけで、腕時計というお題なのですが…

果たして今使っているのは腕時計と言うのだろうか…

今、外に出るとき、家にいるときに関わらず、つけているのがsonyさんのスマートウォッチ3です。

いや、なんと言うか…あれって端末じゃない…?

腕時計って言うの?

というわけで、前に使っていた時計と、今使っている時計の紹介をいたします。

今使っているのは、先ほど言った通り、sonyさんのスマートウォッチ3です。

値段はそんなに張らなかったので購入いたしました。

いや、まぁ四角のウォッチフェイスだったので、使ってみようと思いました。

いや、普通の腕時計なら丸い物がすきなんですが。

なんというか四角の時計の方がいちいちやりやすいんですよ。ダイヤル入力とか、あと、通知の表示とか四角のほうがみやすくていいんですよ。

丸型だと、途中で画面が小さくなるのでちょっと見にくいんですよ

とりあえず便利なとこから紹介します。

正直、一万もかけて得る恩恵は無いです。

一万もの特を得るにはかなり長期間の使用が必要かもしれません。

そして一番活躍するのは成人した方や、高校生の始めですかね。

高校生の場合、両立には難しいかもしれません。

授業中は内部のバイブレーションが動きますので、気づかれたら即、没収です。

飽くまで通知が来たらなのですが。

でも便利なのは通知が見れることです。

正直それくらいですね。

あとは、そうだなぁ…携帯でいちいち応答とかしなくていいので携帯を取り出すだけか、ヘッドセットを装着してる人なら腕時計で応答するだけで済みます。

あと、音楽のコントロールとか。

正直それくらいです。なんでかなぁ…

そこまで恩恵がない気がする。買うには本当に欲しい人にお勧めします。

でも、デメリットは逆にあんまり無いかもしれません。

デメリットを敢えてあげると、充電ですかね。

私の場合、携帯を毎日充電してるので正直苦になることはありませんでしたが…

防水のためのキャップが硬いことが少し嫌ですね。

充電するときに少しストレスになってます。

でも、それくらいですね。

 

次は今まで使っていた腕時計。

今まで使っていたのはCASIO EDIFICEさんのEFR-534RB

を使っていました。

高校生になって、少したっても使っていたのですが落としてガラスを割ってしまいました…。

かなり愛用してたのでショックでしたね。

あの腕時計の最大の特徴は、照明が点くことですね。

暗くても割りと見やすいので、便利でした。

普通の腕時計って、針や時計盤に塗られている蛍光塗料で確認できていますが、

この腕時計は直接時間が確認できますからね。

かなり役立っていました。

本当はこれをずっと使っていたかったのですが…

割れて使えなくなってしまったのでもう仕方ないですね。

他にも色んな腕時計があるのですが、その内もう一つは気に入って使っていたのですが、いつの間にか電池が切れてしまい、使わなくなってしまいました…

結局使っているのは上記のスマートウォッチ3だけですね。

でも両手に腕時計って言うのはなんとも…

 

 

でもまぁこんな感じですかね。

それではー