ギリギリ大学生の辛いこと日記

底辺高校を卒業してそれなりよりちょっと低い大学に進学した男の愚痴を元に、誰かが救われることを願うブログです。

イラストとポスターとなんとかと。

というわけで夏休みに入ってウハウハの高校生です。

なんともいえないのですが、今回はかなり好調な滑り出しです。

 

一つ目は、絵を描いていて、その中で上達がはっきり見えたんですよ。

その絵がコチラ。

f:id:kagetsu1483:20170728224345j:plain

まぁ、そんなに上手くは無いのですが。

でも体を無意識に気楽に描けるって言うのが今回の進歩です。

 

いやまぁ、なんともいえないほどの出来なんだけどね。

顔面に対してはもうお咎めはしないでください。

そんなに上手くないから。

でも体に関してはちゃんと成長したんだよ!

にしても武内さんの絵ってどうやったらあんなにかわいく描けるのだろう

本来ファンタジーっぽい絵柄(友達の受け売り)なのにどうしてもかわいく見えてしまう。

それがまぁなんとも言えない。

もともとこれを描きたい!って思ったのは、いわゆる「描いてみた」の動画を見て、がんばって描いてみたと言うのがきっかけですね。

いや、まぁもう少し時間かければワイでももっと上手くかけたんだろうが…

まぁそこはいいや。

 

あと。

クラスのポスターについては話したでしょうか。

まぁとにかく文化祭のお化け屋敷のポスターを書いてくれと言われたわけです。

んで、一回妹に相談。

そこで提案されたのがにくにくのイベントcg。

んでも画像がなぁ…

とりあえず模写して出そうかなぁ…と。

妹が言うには、お化けというより屋敷に惹かれたらしく、(自己見解)この画像が送られてきました。

f:id:kagetsu1483:20170728233019j:plain

うん、察しがいいと絶対どんな携帯使ってるかわかっちゃうよね。

うん。

こんなところかな。

るび様さん、ありがとうございます。

でも正直「にゃんカフェマキアート」の方が甘甘ですきだったなぁ…

 

というわけで。こんなとこかな。