Бумага все терпит. нет,Близок локоть, да не укусишь.

旧ブログ名:低速弾丸高校生が中二病全開 仕様も無い浅い豆知識を上げて行きます。どうか生暖かい目で見守っていて下さい。

イラストとポスターとなんとかと。

というわけで夏休みに入ってウハウハの高校生です。 なんともいえないのですが、今回はかなり好調な滑り出しです。 一つ目は、絵を描いていて、その中で上達がはっきり見えたんですよ。 その絵がコチラ。 まぁ、そんなに上手くは無いのですが。 でも体を無意…

久々の大当たり!

というわうわけで今回はお約束かどうかわからないけど、たまにやってるオンラインスマホゲームのお話です。 今回はFGOとシンフォギアのお話をしていこうかと。 というか、今回でFGOに触れた回数がかなりわかる気がする… つうわけでやっていきます。 に…

文化祭の色々。

はい…というわけでやってまいりました。 なんというか、数学で補修が入ってグンナリしている華月です… あと三日なんだよねぇ… とは言ってもその中にも救いが…! FGOで弓王が見事的中、その上、石が明日20個もらえるんですよ! まぁ…それはいいとして… …

ロシア語の勉強

果てさて今回は、このブログの名前にもなっているロシアのことを勉強させていただきます。の予告みたいな、宣言みたいな。 そんな感じで行こうかと思います。 以前にもロシアのことを言ったことがありまして、水道水が何たら間たらと言う話です。 まぁそこは…

腕時計

というわけで、腕時計というお題なのですが… 果たして今使っているのは腕時計と言うのだろうか… 今、外に出るとき、家にいるときに関わらず、つけているのがsonyさんのスマートウォッチ3です。 いや、なんと言うか…あれって端末じゃない…? 腕時計って言う…

ケータイと私。

というわけでやってまいりました。 よくわかってないでこんなにブログ書いてると絶対あとでこうかいするよね。 っていう感じ。 さてと、どうしようものか。 お題不足です。 結局キメたのはこれ、「ケータイと私」 はてさて何から言ったものか… じゃあまずは…

FGOガチャ絶賛待機中。

はやく後半イベント来ないかなぁ… というわけでやってきましたブログの時間… 早くガチャを回したいという気持ちを抑えるために書き込んでいます… にしてもお腹すいたなぁ… こうでも言ってないと円卓ガチャ回してしまいます。 というわけで今回の紹介は、配信…

お気に入りの文房具(お題スロット)

というわけで今回は、お気に入りの文房具。 いっつも使ってる文房具、そしてその文房具のエピソードを紹介いたします。 タイトルのとおり高校生なのでやっぱり筆記の際にシャーペンやボールペンと言ったペンをよく使用しています。 とは言っても、ノートやプ…

なんだろう…

というわけでよくもわからない感じでやっていくブログなのですが… 今回は愚痴みたいな。 そんな感じでやっていきます。 何でしょう。 省かれてる感じがしてならない。 そうなってくると辛いわけだ。なんというか精神的に。 若干手も震えています。なんだろう…

ある程度リニューアル

と言うわけで、今回のリニューアル内容です。 まず、タイトルを変更しました! タイトルは、Бумага все терпит. нет,Близок локоть, да не укусишь.です! 意味は、「メディア全てを信じるな。白紙の方が何でも書けるのだから活字より有能。でも、そんなこと…

その「選択」をしたのは何歳だった?

その「選択」をしたのは何歳だった? というわけでやってきました久しぶりのブログ。 眠いので短めに。 選択というと、皆さんどんなことを思い浮かべるでしょうか。 大きな選択?例えば生き方とか。 それは最早人生のレベルで。 小さなことでもそうだと思い…

テスト勉強、してる?

はい、というわけで期末真っ最中なのにブログなんて書いてる華月です。 もう冒頭のとおり、まったく勉強しておりません はてさてどうしようかと…なんというか。勉強がなんでか出来ない… だってさぁ…なんかいやじゃない いざ、教科書を机に出して眺めてみる。…

この思いも、ここまでの我慢も、シンフォギアだッ!!

というわけでッ!本日「戦姫絶唱シンフォギアXD unlinited」 配信日ですなッッ! いやー、おめでたいおめでたい。 半年前?くらいだったかな。から事前予約していた私から見たらものすごく長い時間でした… いや、半年もいかないか。 友達にジョジョが大好き…

新たな仕事用pc

はい、今回は更新が早いのかどうか。 ロクデナシを見た直後の華月です。 あー…風呂入らなきゃ… しっかし、いま誰にも言っていない、口外していないことがあるんですが、家で株のようなことをやっています。 とはいっても、得は精々100から1000あたり……

新たなPCを求めて

いやー更新できるだけ毎日しよかと考えていてもぜんぜんできないもんですねぇ。 よくみるいわゆるブロガーさんって一体どこまでりちぎなんですかね。 はてさて今年も梅雨。 皆さんどう過ごしますかね? このクソ暑い割りには無駄に雨が降るこの季節 絶対いろ…

お久しぶりに

お久しぶりに さてさて、今回は… 新しく買ったipod touch3のお話でございます これがまぁ…めんどくさいったらありゃしない。 いや、結構前から実は買っていて、なんか初期化されてる状態からだったので、 それなりにめんどうさくて放置してた代物であります …

題材不足

はい、というわあけで、ネタが危ないです。 今回は銭湯のお話をしていこうと思います。 まず、メンバー。基本天野郎と、変態紳士で行っています。 んでも、たまに他の人が参加してくるときがあります。 そのメンバーの説明はまた今度で。 さっそく、年月につ…

クソネミフェチ

先生、くそ眠いです… と言いたくなってきてかなり困ってるエクスカリバー持ってる猫です。 ちょっと記事を書いてるのが銭湯に入ってきて現在時刻がAM0:37なもので結構眠いです さて…今回はぼやきです。 ていうか毎日いつもぼやきとか言ってる気がする つーわ…

はじめて学校にて

ノートでいいから! ノートでいいから! はてさて今回はちょっと短め 学校でブログを書くというものです。 現在理科室で絶賛ぐだぐだしております なんかタブレットがすごく重いんだよね… ではでは現在の状況を。 理下部で実験しようと試みていたわけなんで…

春の大型連休 

はいはい、というわけで、ですねー 今回は、単なる自己満足です。 とりあえず、思ったこと挙げていきます。 いやー、やっぱり暑くなりましたね… 気付かない間に、すっかり初夏真っ盛り。 やはり問題は水分補給でしょうか。 暑いと、早く喉が乾く気がしますよ…

ろくでなし我儘高校生とバッティング&食事

本日二本目!の記事!だといいなぁ… とりあえず本題行きまーす。 今回は前回の記事の、少々前の時間帯のお話です。(*`・ω・)ゞ。 その日は、まぁ晴れてた…かなぁ…どっちだったかなぁ… まぁその日は、中学の同期7人くらいだったけか。で遊んでおりましたねー …

M気質ってなんだろう。

みんな、人の性格で、この人M。とか、この人Sとか言うよね。 いや、個人差あるのはわかってるけどさ。 まぁそこは置いておこう。 あなたがS.Mっていう発言すると仮定する。 ここで、「まず私そんなこと言わないから、例外。」 っていうやつは帰れ。もしくは…

お弁当in世界不思議発見

お弁当がこんなに人気でこんな工夫がされてるんだよー。っていうお話。 ざっくり言えばね。 世界のお弁当とか、日本の弁当に対する技術とか。 例えば、インドのお弁当はやっぱりカレーとか、ナンとかね。 あと、アメリカの方だったかな。 日本のお弁当がすご…

謙遜をしろ!謙遜をぉ!

謙遜って、大事だよ。 なぜかって、ムカつくから。 私絵が上手いんだよねー。(本当に絵がいい)っていうやつは基本自分勝手。 私出来るやつアピールしてる。うざい。 やっぱいるんだよねぇ… 俺本当に絵が下手だから別にいいだけど。 でもやっぱり、第一印象…

昼食っていくらがいいかな?

いやはや、これはかなり困る。 なぜかってすごく悩んでる。 いつも昼食はサンドイッチと一本満足バーですませているんだが… やはりお金がかかるし、量も足りない。 親に相談してみたところ、学食を買え。 と一喝。 しかし、学食は聞いた話、先輩が全て買って…

近所迷惑ってこういう事を言うんだな

はてさて、今回は昼食時のお話。 とはいっても、今回が初めてみたいな感じだが。 僕いつも、親しんでいる友達のクラスで昼食を食べてるんだが… いつも食ってる席から見て、右。 そこに根源はいる。 確かに昼食時、気は緩めたくなる。 だが、それにも制限があ…

ブログ始めた

正直なに書けばいいのかがわからない。 しかし、開設するだけで一苦労だったな… いやー…俺も程度が落ちたもんだ プロフィール変えるのにいちいちブラウザ開かなきゃなんないし。 割りと大変。 出来る限り記事を上げていこう