ギリギリ大学生の辛いこと日記

底辺高校を卒業してそれなりよりちょっと低い大学に進学した男の愚痴を元に、誰かが救われることを願うブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イラストとポスターとなんとかと。

というわけで夏休みに入ってウハウハの高校生です。 なんともいえないのですが、今回はかなり好調な滑り出しです。 一つ目は、絵を描いていて、その中で上達がはっきり見えたんですよ。 その絵がコチラ。 まぁ、そんなに上手くは無いのですが。 でも体を無意…

久々の大当たり!

というわうわけで今回はお約束かどうかわからないけど、たまにやってるオンラインスマホゲームのお話です。 今回はFGOとシンフォギアのお話をしていこうかと。 というか、今回でFGOに触れた回数がかなりわかる気がする… つうわけでやっていきます。 に…

文化祭の色々。

はい…というわけでやってまいりました。 なんというか、数学で補修が入ってグンナリしている華月です… あと三日なんだよねぇ… とは言ってもその中にも救いが…! FGOで弓王が見事的中、その上、石が明日20個もらえるんですよ! まぁ…それはいいとして… …

ロシア語の勉強

果てさて今回は、このブログの名前にもなっているロシアのことを勉強させていただきます。の予告みたいな、宣言みたいな。 そんな感じで行こうかと思います。 以前にもロシアのことを言ったことがありまして、水道水が何たら間たらと言う話です。 まぁそこは…

腕時計

というわけで、腕時計というお題なのですが… 果たして今使っているのは腕時計と言うのだろうか… 今、外に出るとき、家にいるときに関わらず、つけているのがsonyさんのスマートウォッチ3です。 いや、なんと言うか…あれって端末じゃない…? 腕時計って言う…

ケータイと私。

というわけでやってまいりました。 よくわかってないでこんなにブログ書いてると絶対あとでこうかいするよね。 っていう感じ。 さてと、どうしようものか。 お題不足です。 結局キメたのはこれ、「ケータイと私」 はてさて何から言ったものか… じゃあまずは…

FGOガチャ絶賛待機中。

はやく後半イベント来ないかなぁ… というわけでやってきましたブログの時間… 早くガチャを回したいという気持ちを抑えるために書き込んでいます… にしてもお腹すいたなぁ… こうでも言ってないと円卓ガチャ回してしまいます。 というわけで今回の紹介は、配信…

お気に入りの文房具(お題スロット)

というわけで今回は、お気に入りの文房具。 いっつも使ってる文房具、そしてその文房具のエピソードを紹介いたします。 タイトルのとおり高校生なのでやっぱり筆記の際にシャーペンやボールペンと言ったペンをよく使用しています。 とは言っても、ノートやプ…

なんだろう…

というわけでよくもわからない感じでやっていくブログなのですが… 今回は愚痴みたいな。 そんな感じでやっていきます。 何でしょう。 省かれてる感じがしてならない。 そうなってくると辛いわけだ。なんというか精神的に。 若干手も震えています。なんだろう…

ある程度リニューアル

と言うわけで、今回のリニューアル内容です。 まず、タイトルを変更しました! タイトルは、Бумага все терпит. нет,Близок локоть, да не укусишь.です! 意味は、「メディア全てを信じるな。白紙の方が何でも書けるのだから活字より有能。でも、そんなこと…

その「選択」をしたのは何歳だった?

その「選択」をしたのは何歳だった? というわけでやってきました久しぶりのブログ。 眠いので短めに。 選択というと、皆さんどんなことを思い浮かべるでしょうか。 大きな選択?例えば生き方とか。 それは最早人生のレベルで。 小さなことでもそうだと思い…

テスト勉強、してる?

はい、というわけで期末真っ最中なのにブログなんて書いてる華月です。 もう冒頭のとおり、まったく勉強しておりません はてさてどうしようかと…なんというか。勉強がなんでか出来ない… だってさぁ…なんかいやじゃない いざ、教科書を机に出して眺めてみる。…