ギリギリ大学生の辛いこと日記

底辺高校を卒業してそれなりよりちょっと低い大学に進学した男の愚痴を元に、誰かが救われることを願うブログです。

FGOガチャ絶賛待機中。

はやく後半イベント来ないかなぁ…

というわけでやってきましたブログの時間…

早くガチャを回したいという気持ちを抑えるために書き込んでいます…

にしてもお腹すいたなぁ…

こうでも言ってないと円卓ガチャ回してしまいます。

というわけで今回の紹介は、配信中のアプリ、fate/grand orderのガチャです。

現在開催中のイベントのカルデアサマーメモリー、つまり水着イベントです。

水着イベント…水着いいよね…

まぁそれだけじゃないんだけども…

そのピックアップガチャの中に出てくる、弓王(アルトリア・ペンドラゴン)が出てくるのですが…

いやーこのキャラクターがなかなか強い。

まぁ詳細は攻略サイトに個人的にアクセスしてもらって…

そのキャラクターの強いところはいわゆる必殺技が連打できるところです。

正直そんなキャラクターは他に類を見ませんし、ステータス的にもかなり強いので満足。

というわけでかなり欲しかったんですよね。

でもやっぱり最高レア度…そう簡単に来てくれないのが現状…

と言うわけで無課金勢の私ががんばって、本当にがんばって貯めた、約40連分の課金アイテムがあります。

以前のガチャまで我慢して…それでやっとこの個数…

いや…がんばった…がんばったよ俺…

で、そのガチャのことなのですが。

前半、後半とありその部ごとに出てくるキャラクターが違うのですが…

その後半に私のパーティに加えたいキャラクターにでてくるんですが…

これがあと三日後なんだ…

なんとまぁ…気持ち悪い長すぎる焦らしプレイだこと…

どうしようか…本当に…

その待機の最中にものすごい誘惑が…円卓の騎士ピックアップ…

そう、円卓の騎士と言えば、あの円卓の騎士です。

アーサー王伝説に登場する、イギリスに集められた騎士たちの通称…とでも言うべきでしょうか。

まぁそこらへんは自分で具具って下さい。

その中に出てくるモードレッドが…かなり好きなんですよね…コホンコホン…

すごく強いんですよね。

でもやっぱり、こちらも最高レア度…どうしても入手したいのなら、やっぱり課金アイテムをつぎ込むしかないのです…しかも来てくれるかわからないので…

かなりの賭けなのです…

というわけでかなり悩んでしまう。

どちらを優先した方が良いのだろうか。

んで攻略サイトで調べた結果、今後の本ストーリークエストに役立ちそうな弓王を選択。したいと思ったるわけです。

なんでこんなことになっているのだろうか…

チクショウ運営め…

でもまぁ、良いお知らせがあったらお知らせします。

あ、そうだ。

別のアプリなのですが戦姫絶唱シンフォギアXD unlimitedにて

良い引きが来ましたっ!単発で欲しいキャラクターの装備が…!

なんていい引きなんでしょう!

と思っている最中に「あぁ…これは運を使い果たしたな…」

という自分がいました。

とりあえずこの辺で。

弓王に関わらず、良いお知らせがきたら何かお伝えしますね…

それではー。