ギリギリ大学生の辛いこと日記

底辺高校を卒業してそれなりよりちょっと低い大学に進学した男の愚痴を元に、誰かが救われることを願うブログです。

ケータイと私。

というわけでやってまいりました。

よくわかってないでこんなにブログ書いてると絶対あとでこうかいするよね。

っていう感じ。

さてと、どうしようものか。

お題不足です。

結局キメたのはこれ、「ケータイと私」

はてさて何から言ったものか…

じゃあまずは私の使っている携帯から発表しましょう。

私が現在絶賛使用中の端末はgalaxy s7 edgeでございます。

なんかこんなこと前にもやった気がするな…

気のせいか…

とりあえず説明すると、あんまり携帯本体は携帯電話として使ってはいません。

なんでかっていうと、大体電話はヘッドセットでしてしまっているのであんまり携帯を取り出したりしないのです。

まぁヘッドセット大好き人間からするといちいち耳に近づけるのが苦になってるんですよ。

なんでかって、まぁ特に理由は無いけども。

いやぁこれがかなり不思議。

だって絶対外につけて行くんだもの

もう一つ、通知のためにスマートウォッチ3を着けています。

これで通知を見ているのでほとんど困ることがありません。

しかもその他に、携帯へのアクセス、ダイヤルをしているのでなかなか携帯を取り出すことがありません。

でもカメラは別かなぁ…

一応腕時計から携帯にアクセスしてカメラを起動することはできるのですが…

携帯のカメラに依存するので、なかなか取り出すのが億劫になるので使わないんですよね。

でも秘密のパパラッチにはすごく便利です。

そして最悪の場合に限るのですが、ブラウジングもスマートウォッチでやっています。

んでも、あんまり見にくいので結局携帯端末でみることもあります。

携帯の電池残量どれくらいかな…?と思っても、結局腕時計でみるんだよねぇ…

twitterを見ようと思う頃には最終的には通知で十分だし、来た通知をいいねとか、リツイートするときはもう腕時計で十分だから、なんかほとんど出ないかもしれない…

他には、lineの通知とかはみれるわけで…

でもこのときだけは出すかな。

lineの着信については応答を直接携帯端末でしなければいけないので、そのときは携帯を出しますね。

とは言っても今は通知させないようにしていますが。

メールについても腕時計で見れるので…正直あんまり携帯で見ないんだよねぇ…見てないんだよねぇ…

でも唯一、携帯端末で使うものがあります。

なんだろうと。それは…!

ゲームです。

なんのために携帯持っているのかと。

そんなの決まっているじゃない。

学生が携帯もつ理由なんてゲームかSNSに決まっているじゃない。

だって、そうじゃないですか。

そんな電話なんてこないでしょう?

どうせそんなもんですよ。それと、「周りが持っているから」

と言う理由じゃないでしょうか。

忘れていた。もう一つ。

スマホで出来る!ということが多くなってきて、他の端末で出来ること、またスマホが無いと困ることがよくあるからです。

ほら……某ハンバーガーショップのさぁ…マ●ドナルドとかさぁ…

あれ、スマホでクーポンあるじゃない…

本当にスマホに紐づいてるじゃない…

だから持つんじゃなかろうか。

まぁ、あとはゲームか。

そんなもん。

あとはなんか…なにもないかな。

でも全て携帯本体に繋がります。

携帯がなかったら、全て使えないんですよ。

でも正直そんなに見ることも無いと思いますが。

こんなところか。

まぁ…なんというか…ものすごく偏った使い方なのかな…

というわけで。